40代からの空手道 極真空手の巻
 
 
 


空手研究メモ トップ

 



   謹賀新年

2018年1月5日

明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

最初にお詫びしなければいけないことがあります。
昨年の後半頃から、当サイトの更新が滞っていたことです。
これは夏頃からとにかく仕事が多忙になり、ここ10年で一番忙しい状態が続いていて、サイト更新まで手が回らなかったからです。

おそらく今年の夏頃から秋頃までには落ちつく予定ですが、それまではなかなか更新できないことが続くと思いますので、何卒ご了承下さい。
仕事面が一段落したら、それ以降は今まで通り更新していくつもりでいます。

そういう状態なので、空手の稽古にもなかなか行くことができず、気持ちの上では週2回は稽古に行きたいのですが、現状は週1回行くのも困難で、2週間に1回行ければいいという状態が続いています。
自主練なども満足にできていません。
その結果、基礎体力が落ちていることを実感しています。
空手の稽古に行けないとしても、なんとか時間のやりくりをして自主練(筋トレ含む)をして基礎体力が低下することだけは避けなければいけません。
空手、筋トレ、ストレッチ、今まで長く継続してきたことがなかなかできないことについて忸怩たる思いです。
ただ、
空手修行は短距離走ではなくマラソンですから、『そういうこともある』と受け入れ焦らず淡々とやっていこうと思っています。

現在このような状況なので、例年は年の始めに1年の目標を書いていましたが、今年はやめておきます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


 


40代からの空手道 〜極真空手の巻〜
トップページに戻る



 
  このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。