40代からの空手道 極真空手の巻
 
 
 
カラテマンブログ 空手研究メモ

 

カラテマンブログ 空手研究メモ

空手研究メモ トップに戻る

トップページに戻る


   ワールド空手 5月号

2011411



ワールド空手 2011年 05月号 [雑誌]

ワールド
空手の5月号は購入されたでしょうか?
私はだいぶ遅れて昨日購入したのですが、この5月号はおすすめです!

特集の「完全体力強化マニュアル!!」は完全保存版です。
巻頭カラーの「木山仁の全道場生対象の完全補強講座」は、最も基本となる自重(自分の体重)を利用した補強の全てが紹介されています。
木山師範自身がモデルをつとめて詳細な解説をしています。
また木山師範の補強・筋力トレーニングについての考え方「補強は鍛えるのではなく練る作業 練れば練るほど身体が完成していく」は必読です。
壮年の初級者にとって、これほど参考になる補強教本はないでしょう。


田中健太郎、森善十朗、鎌田翔平、荒田昇毅、村田達也、小林大起選手らのウエイトトレーニング法は、中級者以上に参考になります。

他にも、「アルトゥール式上段強化トレーニング」等、自主練に活用できる記事ばかりです。

ワールド空手は隔月の発売ですから、年6回発売されますが、私はだいたい買っていますが、大きな声では言えませんが、特集によっては買わないこともあります。
ですが、5月号は中身が濃い充実した内容なので、壮年フルコン空手家には是非購入し、実際の空手修行に活用してほしいと思います。

私はとても勉強になりました。

早速、自主練に生かそうと思います。


まだ購入していない方は、売り切れる前に書店に急ぎましょう。



 


40代からの空手道 〜極真空手の巻〜
トップページに戻る



 
  このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。