40代からの空手道 極真空手の巻
 
 
 


空手研究メモ トップ

 

   Spring has Come

2010324

私は寒いのが苦手です。
汗をかくのが好きなので暑いのは全然大丈夫で、夏は得意ですし好きです。
夏はアウトドア派ですが、冬になると完全なインドア派になってしまいます。
過去誘われて何度かスキーに行ったことがあるのですが、寒いときにより寒いところにわざわざ行って遊ぶというのが、自分の性分には合わないのが分かってからは一度も行っていません。

そこで毎年冬が来るたび憂鬱になるのが、空手の稽古です。
武道家の末席を汚す者としてあるまじきカミングアウトですが。

稽古が始まり体が暖まってしまえばいいのですが、それまでがちょっと・・・。
空手着は薄着なので、稽古前に裸になってから空手着に着替え、冷え切った道場に出て準備運動をしているあたりが苦手なんです。
ですから冬場は一時的にモチベーションが下がるのですが、その分春になると一気にテンションが上がり、夏場にピークを迎えます。
これが私の基本的な一年のバイオリズムです。

Spring has Come

今年も春がやってきました。
これからが私のシーズンです。

今年は夏までに腹筋をシックスパックに割ることと、秋頃に大会に出場し入賞したいという2つの目標がありますので、これからモチベーションを上げながら、レベルアップを図りたいと思っています。

現在は、左の膝蹴りをカウンターでタイミングよく入れることを重点的に練習しています。


 


40代からの空手道 〜極真空手の巻〜
トップページに戻る



 
  このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。